SSブログ

本家本元??大三元!!? [妙な風景・・]

今日は午後からちょっと離れた街まで出張。帰りはラッシュ時に北京市街突入。。
その頃見えた市街地(国貿地域)の遠景です。。北京遠景.JPG

6時に帰社して1時間半程仕事。その後帰宅後、何とジムに直行!北京来て以来太る一方だったんだけど、さすがにまずいと今年はダイエット宣言。。で、最近は真面目にジムに。。今日は隔日の筋トレの日。。ちょっと疲れたけど、いま夕食準備しながらビールを飲んで、結構いい気持ち。ちなみにこれが今日の夕食・・・。久留米ラーメン魁龍、好きなんです。九州出張のお土産で空港で買ったり、通販で買ったり。。。今日のは先回帰国したときに横浜のラ博で買いました。。。久留米の人、おいしいですよね!kairyuu.JPG


さて、そんな訳で今日は特に新しい所に行っていないので、ちょと前に行った所を紹介。。。。

昨年末出張で行った寧波。それ迄も数度行っている綺麗な街。その時は予定より早くついて会議の時間まで時間があったので、始めて街を散策。。そしたら、小さな名跡みたいな所が。まあ、時間潰しにはいいか、と思って中に。寧波..jpg綺麗な庭があって、のんびり出来たんだけど、その中でこんな所が。。。見えるかな??マージャン..jpgそう、麻雀牌です。マージャン2..jpg

説明を見ると、なんでもかの地が麻雀の発祥の地らしいけど。。。。正直ホントかな、と思いました。まあ、でも日本には無いですよね、麻雀発祥の地ってのは。てな事で、まあとりあえず信じておきました。。

ってな事で、今日はジムで疲れたから、これでおしまい。。

タグ:麻雀 出張 寧波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。