SSブログ

春・人を送る [お付き合い]

今日から4月。
ということで、なかなか収まらない日本の状況も気になるけど、ここで書き込みを再開します。

この前の日曜から5日間、日本に出張に。
東日本ではないので、見た目は依然と変わらず。。。でも、スーパーでは品物がないところもあり、やはり以前とは違うんだということを実感。。。品不足..jpg

いつも日本に戻ると、空港のコンビニでおにぎりを買うんだけど、今回もこれを。。。。これはなかなか海外ではない味。おにぎり..jpg

さて、そうこうして昨日3月31日、北京に戻りました。。。が、その日は3月末、そう、年度末。本当に多くの知り合い、友人、同僚が北京を去りました。。。人を送る、として書いたことが過去2回だけど、今回はあまりに多くの人が去って。。。本当にさみしくなります。

去るみなさん、本当にお疲れ様でした!!みなさんとご一緒できて本当に勉強になりました。また、本当に楽しい時間を過ごすことができました。戻られても、変わらぬお付き合いをお願いしたいと思います。

さて、去る人といえばわが娘。。。。いつまでも手元に置いておきたいのだけど、いよいよこの春、自分の夢をかなえるべく、家をでて大学に。。。離れる親としては本当にさみしいものの、その一方で自分の進む道を設定して進む彼女に対して、「ガンバレ!」と激励を送りたいという気持ちも。。。。

この気持ちについては、また明日以降。。。。

今日はこれでおしまい。。。

タグ:旅立ち 送別
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Duiちゃん

とうとう本日、私は日本へ帰任。。。
3年間色々な事がありましたが、ひろさんと過ごした時間はすべてがとても楽しく充実した日々でした。本当にひろさんに感謝、感謝です。
我们共度过的快乐时光,我一直会留在心里的。
これからも、ブログ楽しみにしていますね!
私も日本でブログでもはじめようかと思っている今日この頃です。
では、お身体に気をつけて。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
by Duiちゃん (2011-04-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・ご安全に・・・春・旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。