SSブログ

長城!頂上!疲労! [暇な休日]

前回書いた様に、昨日清明節の最後の日に長城に。
場所は居庸関長城。北京市内からは八達嶺という所が一番有名というか整備されているため多くの人が行くけど、昨日は別の所に。頂上玄関..jpg八達嶺は三回行ったけど、それ以外は初めて。ここは北京市内から一番近い所らしいけど、むしろ八達嶺より険しい感じ。。長城うえ2..jpg

で、なんとここを歩いて登るんです。。。途中こんな感じ。。。長城階段..jpg

途中では何故か鍵がたくさんかかっていて。。長城鍵..jpgなんなんだろう。。まあたぶん、彼氏と彼女がいつまでも離れない、っていうことかな。。どこの国でも同じようなことをするんですね。。

で、歩いて歩いて、ようやくこんな所に。。でも、まだまだ上が。。。ああ~~~もう足が上がらない、っていう感じ。長城うえから..jpg

ようやく一番上についたら、次は下り。。長城くだり2..jpgで、実は下り終えたら次なる頂上に。。。

で、三時間以上かけて、ようやく出発点に。。ほんとヘトヘト。で、案の定今日は身体が痛くって。。。でも、快い痛み。で、改めて昨日の景色は素敵でした。。ちょうじょう1..jpg

まあ、植物園と長城で、結構充実した休日でした。。。

今日はこれでおしまい。明日は上海出張!!
タグ:長城 疲労
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。