SSブログ

最初で最後… [暇な休日]

今日は終業後、もうすぐ日本に戻る友人と食事。何度も一緒に食事や遊んだけど、これももうすぐおしまいと思うと、ちょっとさみしい。。。ま、駐在員は順々なんでしょけど。

という事で、今日は何もトピックが無いので、ちょっと前のお話。

先月、ひょんなことから釣魚台に行きました。。。そう、中国の迎賓館。
さすが迎賓館、凄いセキュリティーです。事前に訪問者の名前はおろか、乗ってゆく車のナンバーを事前に申請。当日は、事前に発行された入門証を見せて門を通過。そしたら。。。。ものすご~~い立派で大きな建物があちこちに、また大きな池があって。。。釣魚台..jpg


で、建物の中には物凄く高そうな調度品が。。聞けば、例の六カ国協議をやった部屋らしいです。。

釣魚台2..jpgその部屋の中では結構偉い人が参加した会議が開かれたんですが、もう内部の雰囲気を味わうだけで夢見心地。。。
ついつい、テーブルに準備されていた釣魚台のロゴ入り便箋とペーパーナプキンを貰って帰りました。

しかし、ありがたい経験でした。。。もう二度と無いだろうな。。

ってな事で今日はおしまい。
タグ:釣魚台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。