SSブログ

スーパードライ! スーパー痛い! [日常]

ああ~~~、この文章を書くのは今日2回目。。。
ほとんど書き終えたときに、なぜか全文の上から単語を一つ上書き。。。泣きたくなりました。
買ったばかりで慣れないPCを恨めしく思いました。。。って今度はここで一回セーブ。

iPadに変えて書き込み再開。。

今日は、終業後中国語の授業に。(学び始めてはや2年。読み書きはすこ~~し出来る様になったけど、話すのは全然。。。ホント4声ってのはむつかしい。。)ってな訳なので、今日は家の中の話を。。

北京の冬は本当にカラッカラです。今年になってからはおろか、それ以前からかなり長い間雨は降っていません。毎年カラッカラだけど今年は特にひどいみたい。なので、湿度計もこんなんで。。。湿度計..jpg

でも、これは少しましで、一ヶ月前はゼロに振り切れてました。。。(涙) でもまあ、洗濯物はスグ乾くので、悪い事ばかりでもないかな。。。で、そんなところだから、こんなものが役に立ちます。。
いつも夜に水を出そうとコックに触ると、バチッ!。。。本当に痛いです。覚えていると、こいつを事前にあてます。
静電気..jpg

そうすると。。。ファっと光って。。。ぞっとします。まあ、とはいえこれも北京の冬の一部と思って我慢してます。。って、さっきもPCを立ち上げる時にバチっと。。。もう嫌(笑)。

では今日はこれくらいで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の雪・街の風景最初で最後… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。